バーチャルオフィスのご利用のメリットをご紹介

費用を抑えて迅速にビジネスを始めたい場合、バーチャルオフィスがおすすめです。法人登記可能な住所が利用できる他に、多くのメリットがあります。バーチャルオフィスはどんな会社に向いているのか、おすすめの利用シーンなどをご紹介いたします

充実したサービスの便利なバーチャルオフィス

仕事を行うための専用スペースは必要ないけど、HPや名刺、封筒などに記載するための住所が必要なときには、バーチャルオフィスが便利です。

バーチャルオフィスオフィスの特徴は、法人登記が可能な住所の利用、電話代行サービス、ラウンジやビジネスサロン、ミーティングルームが利用できる点などです。
これらを有効利用していただくことで、企業としての信頼度アップとビジネスの利便性の向上に貢献いたします。

バーチャル会員が利用できるサービスは、「住所利用・法人登記」「受付対応」「電話代行」「TEL番号の付与」「郵便物・荷物受理」「インターネット利用」などがあり、共用施設の利用に伴うLAN回線および水道光熱費等の維持管理料が通常含まれることも多い。

バーチャルオフィスをビジネス拠点にするメリットとは

バーチャルオフィスの一番の大きなメリットとして、自宅以外の住所で法人登記ができるという点です。 会社の公式サイトなどで所在地を記載することがありますが、それが自宅住所であった場合、プライバシーの観点から公開することをためらう人もいるはずです。そういった場合に、バーチャルオフィスの住所は役立ちます。

また、自宅住所が隠せることで、社会問題となっているストーカーなどの犯罪対策としても効果的です。住所の他にも、電話番号やFAX番号までが利用でき、バーチャルオフィスによっては電話代行のサービスや、会議室・ミーティングルームの利用も可能となります。バーチャルオフィスは、ビジネス拠点としての機能を手軽に確保できるという点で、多くのメリットがあるのです。

バーチャルオフィスはどんな会社におすすめ?

バーチャルオフィスの利用は、どのような会社におすすめかというと、例えば個人事業主や従業員が一人だけの会社です。自宅に作業スペースがあり他の社員がいない場合は、法人登記用の住所が別にあると便利です。                                          賃貸物件に住んでいる場合は大家さんから法人登記の許可を取る必要があり、事務所使用が認められないといったケースも多いため、バーチャルオフィスだとそのような心配が不要です。

また、初期費用を抑えて起業したい人にもおすすめです。通常のオフィスを賃貸するよりも、費用を安く済ませることができます。

バーチャルオフィスのおすすめ利用シーン

起業するときに都心でビジネス展開したい場合、あるいは本社とは別に支店や営業所としての機能を持ちたい場合の他、地方の企業が首都圏に連絡拠点用オフィスとして都心のバーチャルオフィスを利用すると良いです。会社の封筒や公式サイトに都心の一等地の住所を記載できるため、会社のイメージや信用度のアップに貢献することができます。

また、自宅で作業を行いながら、バーチャルオフィスに電話代行や郵便物の受け取りを委託することで、仕事にメリハリをつけ、集中して取り組むことができます。

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