レンタルオフィスの施設見学にあたっての注意点
バーチャルオフィスを検討中の方にも!
レンタルオフィスの事前見学時のチェックポイント
レンタルオフィスのご利用を希望される際には、バーチャルオフィスを検討される場合でも、必ず事前に見学をし、「立地条件や料金」などをご確認ください。なぜバーチャルオフィスの利用でも見学が必要かというと、今後業務が拡大して実際に同施設内個室オフィスを利用する可能性がありますし、貸会議室や応接を借りて顧客応対をすることもあるからです。
そうなったときに思っていた場所と違っていた、想像していたよりも料金が高かったということにならないように見学することをおすすめします。
レンタルオフィスを見に行く前には、必ずここだけは押さえておきたいというチェックリストを作成しましょう。立地条件や広さ、必要な設備などを記載したものです。基本的な賃料とオプションの料金なども細かくチェックし、今後の計画を立てることが重要となります。
また、清掃が行き届いているかもチェックしておきたいところです。見学時に汚ければ、今後もそれ以上きれいな状態はなかなか期待ができないかもしれません。せっかくレンタルオフィスを利用するのであれば、顧客にも印象が良く、職場環境も良くなるよう清潔感があるオフィスをレンタルしましょう。
レンタルオフィスの見学時のチェックポイントをご紹介しました。